2012年08月21日

夏休み

遊びすぎた・・・
kaki.jpg
新潟のカニラーメン
matumoto.jpg
松本城

私はともかく、息子たちは・・・・宿題母雷の元する羽目になったけど・・・・
楽しんでくれたならそれでよしです。

最後ご最後に・・・息子Aが「自由研究で富士山に登る!!」
「なに?!」
でも健康なうちに付き合うことにした。
sannchou.jpg
頑張ったね
DSC02335.jpg
山小屋enjoy息子A・高山病も体験

goraikou.jpg
ありがたき、ご来光

kagefuji2012.jpg
さらにありがたき 影富士get
posted by ポポロ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月04日

息子A狸に遭遇

 何日か前から、息子Aが「庭に狸がいる」といっていました。半信半疑・・・・
息子Aはインフルエンザで学校が休校中です。彼はいたって元気です。
でも今日ゲットしました!!
まさに狸

 
DSCF0156.jpg
 
私の家(大石地区・中心部)に何日も狸が遊びに来ています。昼間・・・・なんですよ。ちょっと毛並みも良くなくて弱っている感じがします。

猿はすでに珍しくない大石地区・・・・
狸はちょっと驚いています。
じっとこちらを見る目がかわいいですね。

posted by ポポロ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月05日

運動会

息子Aは5年生
小学校生活のメインイベント運動会が今日行われました。
気持ちいい晴天

f1.jpg


息子Aは「今」を「無(夢)中」で楽しんでいる。
「無」は「空」
無欲で楽しんでいる。もちろん早く走りたい!勝ちたい!かっこよく見せたい!
でも心底無欲(ずるい気持ちを持ったり、人をだまそうと思っていない)だ・・・・「今」をきれいに生きている。雑草がかわいらしくけなげに感じるように尊い・・・・
30年も長く生きている母は君の姿に今の自分の生き方の有り様を学んだよ。

f2.jpgf3.jpg

そうそう・・・・無理せず無欲に今「夢中」にを生きれば君は君の道を進んでいけるね。
posted by ポポロ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

大石

06a.jpg

06a.jpg


息子が夏至の次の日「お母さん写真とれば・・・・」

そうそう・・・美しい大石からの富士!!

ありがとう
posted by ポポロ at 11:33| Comment(0) | 日記

2009年05月10日

幸せ

幸せの真ん中にいるような毎日なのに・・・
だってこどもたちは健康それぞれの暮らしをエンジョイしている。
主人も私も健康だよ。

そこで・・・・
私は頭の中に「悔しさ」ばかりを生むことばっかりが浮かんでくる・・・・
これは良くない!!
何を許せないのか?

許せれば・空白になれば幸せなんだ!!
posted by ポポロ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

かさ雲の夕暮れ

DSC04060.jpg


DSC04057.jpg

寒くなってきています。
明日は里は雨・・・富士は雪かな??
posted by ポポロ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月02日

富士山・雪化粧

DSCF8934.jpg

久々のお天気!!
富士山は雪だ・・・
寒いわけだね。

コスモスはあとすこし・・・・
魚つり戸のおじさん、きれいな花をありがとう!!
posted by ポポロ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日

迷い犬ココ

ポポロの大切な人が
大切にしていた犬が迷子になっています。

cocobody.jpg

ぜひ、見かけた人は連絡ください。
http://www.hint1.sakura.ne.jp/coco/dog.html
河口湖でいなくなった迷い犬ココ

posted by ポポロ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

オリンピック

オリンピック
谷サンの健闘に一緒に燃えた!!
息子とも一緒に観戦
よかったよかったわーい(嬉しい顔)

久々に富士にカメラを向けたカメラ
おぼろ月夜・・・・
http://www.kawaguchiko.ne.jp/~horiuchito/mf.haru.nathu.html
仕事もやりがいあるけど、この時間を失ったら、窒息死しちゃうよねグッド(上向き矢印)割り切り・割り切り・Enjoy My Lifeるんるん

この頃、自分と向き合うことが多い・・・年をとっているのかな?でも、反省して、次はこうしよう・失敗だったな・・・・と思っても、翌日にはあまり引きずらない・・・・少し成長している、ポポロ・・・・成長もしなければ! だって4?歳
あと、ポポロより大人の人も、意外に人間的に未発達な人が多いことを感じ安心してる。そして、とても若くても思慮深い人にも学んでいる。今一番「この人から学びたい」と思っている人は、一応上司の彼(わずかに年下・とてもPositive)この朗らかさ、人に下駄をあずける上手さは、まなんでいきたい。そして下駄をあずけられないようにしたい。
posted by ポポロ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月29日

カナダガンの赤ちゃん

DSC00020.jpg

DSC00015.jpg

息子Aと河口湖でカヌーに乗りました。
カナダガンの雛がかわいかったよ。
うれしいね。土曜日の河口湖。
posted by ポポロ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月07日

少年剣士

fumi.jpg

息子Aは剣道少年・・・毎回ぶーぶー言いながら厳しい練習に向かいます。小柄な彼はまだ一本勝ちした事がない。残念ながら、今日の大会でも、もうやだ〜(悲しい顔)涙をこぼした・・・・ファイト手(グー)こどもの試合は駆け引きなく面白いexclamationそして、泣き顔を見ると、勝つより学んでいると感じるパンチ
posted by ポポロ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

クワガタ出没!!

DSC00409.jpg

我が家の裏庭にクワガタ出没exclamation×2
でかい7.5mm以上ある大きな平たいタイプ手(チョキ)

暖かいGW夏と間違えたようだexclamation&question
ヤマトさん名前教えてください。

ダーリンと息子Aは大きな小屋を買いに行ったよわーい(嬉しい顔)
posted by ポポロ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月21日

充実!カメラ持ったよ



撮れました。

職場前

一年ぶりかな・・・・爽快感・・・・
富士山ありがとうハートたち(複数ハート)

080421b.jpg

posted by ポポロ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月29日

春休み 東京の桜を一足早く・・・

080329b.jpg

皇居の桜ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まさに満開るんるん桜日和るんるん
ダーリンもポポロも生まれて初めての皇居目
当然息子たちも・・・・
東京には良く来るのに、そんなもんだねダッシュ(走り出すさま)

もうすぐ中学生の息子@とすっかり留守番もじょうずになった息子Aもう4年生・・・・二重橋前で記念写真カメラ

島倉千代子の歌にそんなのあったよねexclamation&question

HP久々更新
見てくださいね手(チョキ)
http://www.kawaguchiko.ne.jp/~horiuchito/

080329a.jpg

posted by ポポロ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月18日

旅立ち

明日は、息子@の小学校の卒業式ぴかぴか(新しい)
今日はランドセルを背負う最後の日です。
6年の間に、当然息子達は成長してきました。
河口湖の景色も変わってきました。
「こどもたちと育っていくようなHPにしていきたい」と考えた母でもあるポポロはこどもと共に写真があったことが嬉しい。たらーっ(汗)
そして、目の前に河口湖があることがうれしい揺れるハート
あしたは、大石小学校から冨士と河口湖が望めますように・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ポポロ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

グアム???

寒い日本をわがままにも抜け出してしまったたらーっ(汗)

DSCF5733.jpg

グアム家族旅行晴れ晴れ晴れ

12歳の息子@はそろそろ思春期exclamation&question
家族で出かけてくれるのも「これで最後exclamation&question」とダーリンは寂しげ・・・・

DSCF5737.jpg


まだまだ楽しませてくれる息子Aは三年前身長120pに足らず、スライダーが体験できなかった苦い思い出があるもうやだ〜(悲しい顔)

今回は三年かけて身長を伸ばしてきたexclamation×2
しかし・・・・結果はNGもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

母は掛け合ってみた手(グー)
・・・・・もちろんEnglishで・・・・・片言の・・・・・

何とか交渉成立手(チョキ)よかったね揺れるハート


DSC09016.jpg DSCF5723.jpg DSCF5727.jpg
posted by ポポロ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

手作り餃子

は〜ダッシュ(走り出すさま)やっと土曜日でするんるん今週は息子の新しく始まった習い事への送迎で追いまくりでした・・・といってもずーっと続くのですがもうやだ〜(悲しい顔)
生活のペースをかなり朝がたにしても(夕食を朝作っておいても)間に合いませんー(長音記号1)ー(長音記号1)
今日は久々の夜更かしです。
今週の我が家の話題は「手作り餃子」本当に手作りです(皮以外)ずうーとずーと前から、餃子は手作りポポロの父から教わったものです。コツは「適当」適度に感で作るということです。
「お休みになったら餃子作ってね」息子AはTVの餃子ニュースを見ると言いました。
絶対大丈夫!!家は手作りだから手(チョキ)
posted by ポポロ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月25日

雪・ふりつもり・・・・

0123a.jpg

降りしきる雪の中、かもがゆうゆうと泳ぐ・・・
降りしきる雪の中、天を仰ぐ。
降りしきる雪、迫りくる山、
音が聞こえない・・・
「しん・・しん・・・」物語では誰かがそう言っていたな・・・
静かな雪の日、雪の冷たさ・雪の匂いが深く深く心に刻まれていく。
この日を天使たちと過ごせる幸せハートたち(複数ハート)


0124a150.jpg

森は翌日真っ白な世界雪
雪に包まれ・戯れ・最高の一週間でした。

筋肉痛は、「そりの係り」と天使たちが誉めてくれたから、
張り切りすぎたためかな・・・
ダーリンが近頃のポポロの体力に感心しているexclamation&question
自分でもそう思う手(グー)
posted by ポポロ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月17日

快晴!湖畔のかも

DSCF5446.jpg

嬉しい晴天晴れ

ポポロは久々カメラウーマンに戻ったよカメラ

ポポロの写真集見てね手(チョキ)http://www.kawaguchiko.ne.jp/~horiuchito/
posted by ポポロ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月14日

大石 十四日祭礼

0801151.jpg
今年も待ちに待ったこの日が来ました。
大石地区の小正月を祝うお祭りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0801152.jpg 0801153.jpg


小学校三年生から男児のみ参加でき、なんと日当が出るるんるん
(子供のこずかいにしては大金な額ですパンチ
息子Aはデビューぴかぴか(新しい)のこの日をとても楽しみのしていた。

「お祝い申そうexclamation」の声に合わせて、25歳42歳の厄年の男性が太鼓を打ち鳴らし、昨年おめでたいことがあった家、商売屋さんなどに家内安全・商売繁盛の祝言をあげる。こども達は笹に五色の紙を飾った神体を揺すり持つ。

活気あふれるこの祭り・・・太鼓の響き・「お祝い申そうexclamation」の言葉・・・息子たちが大人になるその時まで心に残っていく・・・厄年の皆さんを見るとそう思う。

伝統なんだね手(チョキ)

posted by ポポロ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記